和田好正 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道は、本格的なパウダーシーズンを迎えます。

<<   作成日時 : 2018/12/06 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こんばんわ! 雪の便りです。スキーシーズンが、ついに開幕しました。
北海道は、限られたスキー場がオープンしております。
その中でも札幌近郊のスキー場が滑れますので、ぜひ検討して見てください。

画像


札幌をベースとした「北海道スペシャル・BCツアー」が、始まりましたよ!
12月は、忙しい月ですがいち早く滑りたい方々へ、初滑りのBCパウダー滑りをご案内いたします。

写真は、つい2日前で札幌市内から車で約1時間半ぐらいで行ける「中山峠スキー場」です。
札幌国際も、滑れます。 今日から山は雪が降り積もっています。大雪にな可能性があります。
来週は、抜群にスノーコンディションは良くなっていると思います。

画像


時間との相談か? と思いますが良かったら、ぜひいらっしゃって下さい。
申し込みは、和田プロHPから出来ます。
ご検討を・・・・・・・

では今日の状況を、お知らせします!
昨日は、10度ぐらいの気温でしたので一旦雪が少し溶けてアイスバーン状態の上に雪が積もりました。
まだ薄い積雪なので、ゲレンデは下は硬い状況でしたが、森の中は柔らかい雪がまだ大丈夫でした。
気温は寒くて、マイナス8度ぐらいでした。

画像


中山峠スキー場から横にそれて約30メートルぐらい行くと、高圧線の下が広い幅で木々がないんですねー。
ここは、滑れますねー。もう少し積もったら完璧にパウダーエリアになります。
この熊笹が埋まると、全てが真っ白な斜面を滑ることができます。雪質は、超パウダースノーの星5つ星です。

雪が良ければ、この緩さでも滑れますね〜。でも下へ行くと急な斜面がありますので、スキンを持って行くと下まで滑り降りても20分ぐらい雪原を歩いてスキー場に戻れます。

画像

画像


このスキーシーンは、滑りながらアイフォンで動画を撮りそこから写真に落としました。
雪の状態をお知らせ! したかったです。 一人で行ったので、自撮りです。
いかがでしたか?

明日は大雪予報ですから、かなり積もる予定です。
楽しみです。

また情報をお知らせします。


つづく〜







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道は、本格的なパウダーシーズンを迎えます。 和田好正 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる