和田好正 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BCスキー、ストックリーブランド! 初乗り。

<<   作成日時 : 2018/12/14 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日初めて、新しいスキーストックリー(スイス製)を履いて滑りました。
場所は「札幌国際スキー場」で、天気は良かったですねー。
またまた霧氷に覆われた光景を、目にしました。

画像


定山渓から、札幌国際へ向かう途中の道路から撮影しました。
今日も美しい景色に恵まれました。

道路の遠くにに見える真っ白い山は、あの「ムイネ山」です。
滅多に見ることはできない山で、素晴らしい山ですねー。
滑りたいですねー。 この山! いつ行こうかなあー?と検討しています。

またまた霧氷を見ることが出来ました。
美しい〜

画像

画像

画像


雪が咲き誇っています。

画像

もうすぐに、メリークリスマスですね! こちらは、完全なホワイトクリスマスです。

画像


私が今季履くスキーです。
177cmで、センター105cm。表面はチタニウム。

ストックリースキーのバックカントリー用です。
注文が毎年2月ぐらいまでに予約しないと、入荷が難しいスキーです。
完全なる予約発注スキーで、ハンドメイドスキーなのです。
このスキーが欲しい方は、来年の2月ぐらいまでに注文をしないと手に入りませんが、ご検討を・・・

雪のコンディションが良い状態になりましたので、新しいスキーを履いても大丈夫と判断して遂に持って来ました。
雪が良すぎるのでスキーの反応が早くて、まだそのスピードについて行きません。

サンドスキーは、こんなに早いスピードで滑らないのでサンドスキーのスロースピードで対応が出来ますが、雪はその3倍も早く対応しなければなりませんねー。 苦労しています。
シーズン初めなので、徐々にスピードを上げるようにして滑っています。

でもこのスキーは、抜群に滑り走るスキーだと思います。
長きに渡って履いていますが、この良さは履いてみないと分からないと思います。
丈夫なので、末代モノだと思います。

雪モードに慣れるのには、もう少し滑り込まないと・・・本調子にはまだ程遠いです。
焦らずに滑り込んで行きます。

画像

画像


パウダースノーは、柔らかくて膝にはイイですねー。
膝が悪い方も、パウダースノーは膝には優しいですよ!
オススメのパウダースキーイング! です。

画像


ビンディングは、新しいG3ビンディングです。
ブーツとスキーの高さが以前のものより、より近くなりスキー操作の面で伝達が早い反応がする感じです。
スキーもビンディングも変わると、なかなか付いて行けませんねー
これを自分のものにした時は、滑りが変わることを信じて滑るしかないです。

ブーツは、スコットにしました。
以前にガルモントを履いていましたので、古巣に戻った感じです。
軽くて操作も良いようです。

今季の用具は、全てが変わりました。

画像


スキー用具の全てが変わったので、嬉しいのですがやはり慣れるのと自分のものにするまでには、時間が必要です。
今は、我慢して無理しない滑りで慣れることに重点を置いてテストしています。


つづく〜




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCスキー、ストックリーブランド! 初乗り。 和田好正 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる