和田好正 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の「かぐらツアー」一押し! 初BC体験者&平日参加に朗報です。

<<   作成日時 : 2018/12/18 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月5日から、いよいよ「かぐらツアー」が始まります。今季から、特別にお安くした「バックカントリー初体験ツアー」の新企画を発表していますので、詳しく説明します。写真は昨年の1月14日のツアーのスキーシーンです。(スキーヤーは、B.Yamaさん)

BC初体験企画は、平日企画でBC用レンタルスキー用具一式やビーコンなどをお貸しして参加費用も入って、8,000円です。

また3回チケットがあり3回の参加(スキーレンタル料を含む)が可能で、23,000円で大変お得です。
1回あたり約7,670円で、これは安く参加できます。

通常スキーレンタル料だけで、5,000円〜8,000円が掛かりますので、これは超お得です。
また1回だけのBCスキーは、天候にも左右されるのと1回だと良く分かりません。 3回の体験が出来るのが、ベストでしょうー。

この企画は、新しいバックカントリースキーヤーを少しでも増やしたいという希望から作られました。
テストケースなので、全く反応がなかったら今季限りになるかもしれません。
新企画「初BC体験ツアー」、ぜひ参加してほしい企画ですね

画像


1月に入ると「かぐらBCエリア」では、スノースプレーが上がりっぱなしです。
スキーヤー/Nagaさん。

次に紹介するのは、平日参加者のお得なツアーです。
休みを取ってでも、来る価値がある企画です。
メリットは、人は少ない・ツアー価格が安い・時にはプライベートツアーもある・貸切状態のパウダーエリアは、貴方が独り占めで滑れます。

平日のみですが、一般の参加料(1日ツアー)たったの7,000円です。
バナナの叩き売りではありませんが、平日に一人でも来て欲しいと言う願いで作りました。
BC熱も下がり始めてますので、ここで何とか生き残らなければなりません。

今の日本人対象では、高くしても難しいと判断しました。
ただ日本では特化して、全ての料金が高い場所もあります。最近ニセコに行く機会がありましてヒラフスキー場の周りを見ましたが、様変わりをしていました。
はっきり言って、愕然としました。

聞くとホテルの宿泊は1泊3万円5万円は普通で、1泊100万円以上の部屋もあると聞きました。アラブの富豪が泊まるのかなあ? と思いました。あくまでも外人のスキー客を対象にしていて、経営者は殆ど外国人です。

バックカントリースキーツアーも高いです。
普通で2万円〜4万円ぐらいですねー。すざましい状況です。
一体この価格で誰が参加するのだろう〜と考えると、完全に外人さん対象だそうです。

それでもシーズン中は、大入りだそうです。
日本人でしたら一般的に参加は、こんな金額では難しいと思います。

羨ましい限りですが、これで行ったらお金持ちしか来ませんねー。
一般的ではないと思いますので、このマネはやりません。逆に庶民的に参加料を下げました。
多くのスキーヤーにBCをして欲しいという考えです。プロとして最低限食べて行ければ、良し。という考えです。
良い時もあれば悪い時もあるので、気長に焦らずにじっと我慢してアイディアを出して続けて行くつもりです。

最後にシニアスキーヤーには、ぜひ体験しほしいし、参加してほしいという思いで作った企画です。
一気に参加しやすくしました。これでもか! と言うぐらい、めっ一杯料金を下げましたので、このチャンスに参加して欲しい願っています。
スキーが大好きで年を重ねても滑り続けている「アクティブシニア」の皆さん、ぜひ来てください。

参加料金は、6,000円です。
66歳以上のスキーヤーで、平日の月曜日から金曜日まで参加が可能です。但し水曜日に限り、問い合わせて下さい!
(プライベートツアーを週1回入れてありますが、予約が無ければ受け付けます。)

土曜日&日曜日・祭日の通常の一般参加料金は、12,000円です。
クラブメンバーは、10,000円で参加できます。
「かぐらや大雪山」などの数多くのBCツアーに参加を計画している方は、クラブ会員になった方がお得です。

クラブ会員に付きましても、入会がお安くなりました。
入会金5,000円+年会費5,000円=初回費用は、10,000円です。
翌年からは、年会費5,000円のみになります。

ぜひとも、お得な企画満載の「かぐらツアーや大雪山ツアー」参加をお待ちして降ります。

あなたも、豪快なBCスキー体験をしてみないですか?
かぐらツアーは、来月5日から始まります。

画像


写真は、昨年の1月のパウダーツアーです。
今季も、この雪が待っているハズです


つづく〜









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の「かぐらツアー」一押し! 初BC体験者&平日参加に朗報です。 和田好正 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる