和田好正 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 極上のパウダースノーがそこにあるから、北面に挑む!

<<   作成日時 : 2019/01/10 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いよいよ北斜面の解禁です。かぐらの中でも、ベストパウダースノーが存在するエリアです。
天気は晴れ! Wataさんと二人で挑みました。雪はふわふわの粉状で、ブーツで歩くことが出来ないぐらいの柔らかさでした。 私が好きな、素晴らしいBCエリアです。

画像


北面のスタートポイントから颯爽と滑り出してスノースプレーを上げるWataさんの滑りは快調でした。

画像


雪は、申し分のない軽さだ
攻めるスキーを、見せるWataさん。

画像


快調に滑っていたWataさんにアクシデントが、突然やって来た。

画像

画像

画像


攻めの滑りを見せていたが、起伏のある場所に引っ掛かりましたね〜。
突然転倒して前転(1回転)をして元に戻りました。雪がめちゃくちゃ軽いので怪我は、無しです。

初転びですかねー
一瞬何が起きたのか? キョトンとするWataさん。

今時期は、まだ完全に雪が積もっていませんので穴や強風で吹き溜まりがあったり斜面の変化が激しいところがありますので、十分に注意を払ってスピードコントロールをして滑らなければ成りません。

調子良く滑っていると、このようにやられますね〜
攻めるところと注意するところを、はっきりと見極めて滑りましょうー。

ルート選択テクニックが、必要です。

画像


少し疲れて滑り降りて来たWataさんでしたが、イイ〜雪でしたねー。と言ったので、安心しました

画像


カップルなのか? 親子なのか? 分かりませんけど、2匹の「ニホンカモシカ」を発見しました。
対岸の壁の真ん中に、あまり動かずにいました。

画像


どの辺にいたか?というと、この大急斜面にいます。
見つけられるかなあー ヒントは、中間より少し下ぐらいにいます。

画像


スノースイミング!
泳いでトイレ探しをしている、Wataさんでした

画像


今シーズン、初バックカントリーをして大満足のWataさんでした。
北斜面のルートも確認して来ましたが、問題ありません。
視界が悪い場合は、行きませんがチャンスが良ければご案内致します。

明日も、平日ツアーが続いています。
割安でBCスキー体験ができる平日プランは、超お得な料金で人気です。
お一人でも実施するのですから、プライベートツアーになる時も多いです。

今日は、Wataさんがプライベートツアー(お一人様)でした。
明日は、Okaさんがプライベートツアーになりますが、平日のスペシャルプライスで参加ができるんですよ!

これは、超お得なサービス企画です。この機会に、ぜひ参加して欲しいと願います。
以前は、28,000円ぐらいの設定料金ですからかなりお得です。本当は3人ぐらい集まればベストなんですが、現状はBCスキー業界も我慢の年ですから、一人でも大サービスで頑張ります。

今季限りになるのか?まだ分かりませんが、平日に休みを取って沢山来て欲しいですね!
今シーズンある程度成功しましたら、来季も続けるでしょうー。

プライベートを希望の方は、ぜひ空いているか聞いて申し込んで下さい。
突然申し込んで来る方がいますので保証はありませんが、可能性は大です!

心よりご検討ヨロシクお願い致します。
お待ちしております。


つづく〜






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極上のパウダースノーがそこにあるから、北面に挑む! 和田好正 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる