まぼろし~~~ パウダースノーは、健在!

画像


スーパーシニアNariさんの、パウダースキーイング!
今日が最終日で、札幌に帰ります。

画像


外に出ると、真っ白で数メートルしか見えません。バックにある看板も、見えません。
姿見休憩場で天候回復を待ち、待機することにしました。

しかし回復はしないので、午前中の1本だけ滑って登らないで滑るパウダースキーに行くことにしました。

画像

画像


登って滑れる78歳のBCスキーヤーNariさんは、この滑りです。
尊敬の念を持って見習いたいです。
あなたは、78歳までこのように滑られますか?

本人は、80歳まで滑られたら「スーパーじじ~スキーヤーだね!」と言っていましたが、私は「スーパーマンシニアスBCキーヤー」に格上の名前を用意していますと言いました。
80歳になって参加して来たら、盛大に祝いたいと思っています。

78歳でスキーを楽しでいる方は、全国に沢山いるかと思っています。しかし、バックカントリースキーで登って滑れるスキーヤーは、選ばれた方だけだと思います。 凄いことです!
ぜひ80歳になっても、参加して欲しいと願います。あと2歳上です。

私も鍛えて長くガイドを、続けなければ成りません。
Nariさんが頑張っている以上、励みになり私も頑張ります。

画像

画像


この雪ですよ 粉雪は、健在でした。

スキーヤーWataさんの滑りが、だんだん調子が上がって来ました。
乗って来ましたねー。

画像

画像


Yamaさんも上り調子になって来て、リズムカルな軽快ターンで攻めて来ます。
明日が、楽しみです。

画像


3名の参加者は、無事に1本滑り降りて午前中の1本で終了。

中間地点まで降りると視界は良いのですが、上は視界不良で全く見えない状況でした。
今日は1本だけ滑って、午後は休養日にしました。半日ツアーで、終わりになりました。

良い休養日になることでしょうー。
雪が降っているので、明日に賭けるパウダースキーイングにしました。

皆さんお疲れ様でした。
特にNariさん、3日間お疲れ様でした。
車で帰るので、くれぐれも気を付けて札幌に帰ってください。

画像


お疲れ様でした。
ファイナルは、もしかしたらもうー1回やって来る(3回目)かもしれません。 ご検討を・・・・・・
待っています。


つづく~




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック