春パウダーに挑む、シニア&初体験スキーヤー。

画像


ナント、かぐらに雪が降り積もりましたよー。 嬉しい限りです。
春パウ体験を、シニアスキーヤーと初体験スキーヤー3日間(3回チケットで・・・)の2名の女性が、参加しました。
スキーヤー/Simizuさん。

今シーズンは、シニアとこれからバックカントリーをやってみたいというスキーヤーに力を入れましたが、前半の1月は予約は、殆どナシ でダメかなあー と思っていました。

しかし後半の今日、シニアの方とこれから是非BCスキーをやりたいという女性が来てくれました。
嬉しいですねー。 平日をなんとかしなければと思い特別価格でツアー企画を発表しましたので、後半でも来てくれて来シーズンに繋がることを、心より祈ります。

画像


一滑りして、かぐらレストランで休憩。
左から、Hさん。真ん中は、Sさん。

では今日の参加者のツアー模様を、お伝えします。
奇跡の新雪でした。

画像

画像


雪が積もった「みつまた」からかぐらゴンドラに行くところのBCスキーです。

ポールを使わないで滑ります! と言って滑り出したHさん。
BCスキー入門コース3日間に、入って来ました。

いきなりポールを使わないで滑るパウダースキーヤーは、初めて見ました。
少し変わり者女性スキーヤーですが、BCにかける意気込みは本物で熱いです。

画像

画像


Sさんは、来週に八甲田山へ行くので練習として参加してくれました72歳のアクティブシニア・スキーヤーです。
パウダースノーは滑っていないので初体験の新雪スキーです。春スキーしか山スキーは、していないそうです。
春パウなので雪質は少し重いですが、この春4月にしてはいい雪でした。

画像

画像


強風で「第1高速リフト」休止で中間までしかリフトが動いていませんでした。
私達は、そこからシールを貼り付けて第1高速リフトの降り口まで登りました。

そこから樹林帯パウダーアリアへ入り4月にして極上の春パウダースノーを味わいました。
サイコーでしたねー。 今日の参加者はとてもラッキーです。
でも今日から明日も雪予報で、パウダー三昧ですー。

スキーヤーは、Hさん明日明後日と参加予定です。
上達させて上げなければ・・・・・・
私の上達法は、ワンポイントアドバイスと色々な体験をさせることです。

画像


青空も出ました。
ここで、少し遅いランチタイムです。
雪が降り一気に黄砂が消えて真っ白な世界に大変身です
気持ち良かったですねー

画像


この写真は、一体何 指が2本固定されていました。
指、詰めた。まさか? 一体この女、何者だ

先週スキーを滑っていて指が折れたみたい何ですが、このツアーに参加したくて来ました。 これは、普通ではない。
凄く熱い!スキーヤーです。ある意味貴重なスキーヤーであり、危険なスキーヤーでもある。
私が良きアドバイスをして、怪我がないように滑らせるしかありませんね~
3日間のスキー合宿中に、怪我がないことを祈りますHさん。
一応、怪我は自己責任ですからね!

でもスピード感があり度胸あり、今後において怪我なく順調に上達したら凄く上手くなる可能性十分にあります。
スキーを、やり始めて3ヶ月? 焦らずに基本を、実体験から学びましょうー。
楽しみです。


つづく~





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック