令和元年・春スペシャル「GW大雪山・旭岳に挑む!」

画像


快晴の天候で絶好のコンディションの中、旭岳頂上滑降にチャレンジしました。
北斜面を滑る! Yoneさん。

画像


姿見駅から旭岳を目指します。

画像


出発前に「アミノバイタル・ゴールド」を飲む!
目指すは、後ろの旭岳頂上です。

画像


雄大な旭岳の火口に向かって登山道に向かいます。

画像


私たちは火口の中を少し入ってから、登山道を登りました。
この中に3人が登っているのですが、アリのように小さく写っています。

画像


頂上まで、あともう少しというところまで来ました。
和田プロ、一休みしてます。(撮影/Yamaさん)

画像


頂上に、やっと着きました。
風はありましたが、空はまだ青空が広がっていました。
写真、Yoneさん(左)とYamaさん(右)

画像


雪紋が出来た北斜面を滑る! Yamaさん。

画像


旭岳の輝く太陽と青空と、Yoneさんのスキーイング!
言うこと無しですね

画像


和田プロの後ろ姿。
スキー撮影を終えて、重いザックを背負いまた次のセクションへ滑る。

画像


雄大斜面を滑る! Yamaさん。
「令和」の最初のスキーが、北海道最高峰の旭岳の頂上からの大滑降でした。
おめでとうございました。

また来年!

画像


無事に「ホテルベアモンテ」にもどり、ロビーで早速にビールで成功祝いの乾杯です
私も含めて、素晴らしい天気に恵まれて大滑降が無事に成功でした。

私は大分前に4日にチャレンジディーに決めた日が今日で、この天気でした。
まさかこんなに良い天気になるとは想像もしていませんでした。 またまた、運が良かったです。

明日が、今回のツアーの最終日です。
怪我なく終えたいと思っています。

滑りは少しクールダウンになりますが、メインイベントのジンギスカンパーティーがあります
雪原で食べるジンギスカンは、スノーアウトドアで楽しいですよー


つづく~


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック