思い出のワンシーン−35(美しきパウダー3景)

DSC_0111.JPG
こんな森の銀世界に包まれた中を、滑って見ませんか?  これを知ってしまったNariさんは、辞められなくなってしまった。

これは、良い中毒のだろうか?
良いに決まっているはずです。注意力&判断力や微妙な筋肉の使い方などの全神経が、ハイスペックで機能する。
77歳でのスキーは、健康の秘訣に決まっているに違いない。したがつて粉雪中毒は、身体に良いのです。 しかし70歳代でこのスキーをできる方は、限られた人だろう。

DSC_0556.JPG
前が見えなくなるほどのパウダースノーを、あなたは体験したことがありますか? この体験は、得難い体験であろうー。 この雪を味わえるのは、大雪山ならではの新体験です。

この体験に出会う為に、世界各国からBCスキーヤーがやって来るのでしょう。旭岳のマジックスノーに出会えた時は、あなたは超ラッキーだと思った方がいいでしょうー。

DSC_1761.JPG
深雪に身体が潜り込み、次のターンのために勢い良くふわっと浮いて出る瞬間の快感は、この写真が全てを語っています。 フワフワな得体の知れないワタみたいな雪が身体に絡み付き、飛び散る その瞬間の気持ち良さは、言葉に表すことは難しい。

他のところでは味わえない体験だけが、その答えを引き出す。その為には、大雪山を滑らなければ分からない。 100万ドルのパウダースノーを体験したとしたら、お金の価値観とは違う価値観が生まれてくるはずです。

ぜひ来シーズンは、この初体験スノーを自分のものにして下さい。 知られざる自分を発見する力が、このパウダースノーの中に秘めていると思っていますので、ぜひ探し求めて来て下さい

P.S〜9月19日〜22日ぐらいで、初雪が旭岳に降るかも?  いよいよです。

つづく〜



0

この記事へのコメント