美しきパウダーシーン! 5景

DSC_8580.JPG
ビックフォール・パウダースノーに挑む
ビッグマウンテン旭岳。

ここは雄大な大斜面があるエリアですが、ホールがあったり変化に富んでいます。
ここを見たら、どうしても滑りたくなりますねー
そんなBCスキーヤーの心を誘惑する斜面です。

DSC_0077.JPG
かぐらのビッグパウダースノーに挑んだ! Seoさん。
昨シーズンは、1月に韓国から来てくれました。

DSC_0247.JPG
12月の札幌をベースにした「初滑りパウダーツアー」に来てくれた、BC女子Yamoさん。
今年(12月)も、参加してくれます。

DSC_0206.JPG
Rieさんも、Yamoさんと一緒に来てくれます。
写真は、昨シーズンの中山峠スキー場での初滑りパウダーシーンです。

来月、楽しみですねー。
数ヶ所のBCエリア、調べておきますね❗️

中山峠スキー場は、11月17日に既にオープンしています。
現在積雪65cmがあり、皆さんが来る頃には多分1m越えで、万全です。

大場さん.JPG
大雪山の雪に興奮して、パウダーを貪り尽くすという滑りでした。
パウダージャンキーのスノーボーダーOobaさん。(写真は、昨シーズンの大雪山パウダーツアーからです。)
満足して、仕事場があるカナダへと帰って行きました。

暖冬なのか?と言うと北海道は、まともな冬が来ていますが「かぐら」では、雪不足でまだオープンしていません。
少し心配ですが、ドカーンと大雪が降る可能性もありますが、全体的には暖冬という天気予報が出ていますねー

でも標高2,000mでは、それなりの例年通り降ると思っています。標高が高いのが、かぐらの強みです。


つづく〜




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント