New 初滑りは、パウダー滑りでした。

DSC_4180.JPG
今日は、今シーズンの初滑りでした。
運良く、最初から初滑りパウダースキーイングでした。 雪は、まだ1メートルぐらいなので、まだまだでしたが選んで滑れば最後までパウダー滑りでした。
いよいよ始まりましたね

G0015103.JPG
いい雪です。
とにかく寒い洗礼を受けました。手袋を脱ぐと痛くなり、凍りそうでした。
Go Proカメラを調整するのも大変なぐらい寒かったです。
スタート地点で気温は、マイナス12℃でした。

IMG_5434.JPG
昨年滑った森の中は、も少し降らなとダメですね!
あと1メートル積もったら、ベストです。

IMG_5451.JPG
ここのスペースも、もう少しというところでした。 でも、直ぐに積もると思っています。とにかく寒いので、溶けることは無いでしょうー。
あと1週間したら、ガラッと変わるでしょうー。

IMG_5448.JPG
スキー場は、全く問題ありません。
凄く良い状態です。

自衛隊のスキー訓練で賑やかでしたが、ウェアが黒か迷彩なのでゲレンデが真っ黒けです〜。 華やかさが無いのが、少し寂しいです〜。

私は、この一番右奥の今は動いていないリフトの鉄塔が立っている下を、ずっーと滑っていました。 軽く5本ぐらいでした。 凄く、いい雪質でした。忘れてた浮遊感覚が、戻って来ました。

中山峠は気温が低いので、最高の雪が味わます。 滑る距離は短いのですが、初滑りでこのパウダーが滑られれば、言うこと無しですねー。 大満足です

でも今週末でスキー場は、終わります。シーズン初めと春にしかオープンしない、勝手なスキー場です。

4月に、またオープンする予定です。クローズになったら、BCスキーオンリーになります。 静かで、いても一人か二人ぐらいです。貸切BCスキーが、出来ます。スキー場全部が、パウダーエリアになります。横幅があるスキー場なので、障害物が無くて凄く安全です。

IMG_5459.JPG
最後に紹介するのは、この小屋を見つけました。 ムーミンに出て来る「オシャマ」さんの家を、見つけました。
小さな、かわいいい家ですねー。見たい方は、来て下さい!

いつもそうなんですが、初滑りは足が筋肉痛で痛くなりますねー。
スキーの動きは、普段使わない筋肉が使われているのが良く分かります。

今日から約2週間ぐらいかけて、怪我しないようにゆっくり身体を、慣らして行きます。

P.S〜21&22日は、いっぱいになりました車が・・・それで、もし参加したい方は、誠にスミマセンがレンタカーを準備して来て下さい。
それ以外の日でしたら、車での送迎が可能です。

雪は、全く問題ないです。
ご検討を・・・・・・


つづく〜



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント