遂に本物の大雪が、キタ〜の巻。

初体験BCツアー特別企画に参加してくれた、Yさん。 ここかぐらに来て、初めてまとまった雪が積もりました。標高1,900m前後で約40cmの積雪です❗️しかし猛吹雪の厳しい今日条件でした。 久々のYukaさんが参加。軽いスキー&テック ビンディングと軽いマウンテンブーツで登りも何のそのでした。 第5リフトも休止で、第1高速リフト終点…
コメント:0

続きを読むread more

山スキー修行ツアー

今日は久しぶりの二人が、参加してくれました。左から、Ookiさん & Hさん(右)。 中尾根を目指して、ハイクアップスタート! 森の景色は、松にしっかり乗った雪景色でした。今季初BCスキーの、Ookiさん。 今季初のBCスキーに挑んだ、Hさん。 見た目はいい感じの斜面に見えますが、これが表面はアイスになり中は柔らかいモナ…
コメント:0

続きを読むread more

ウエットパウダースノーを滑る!

今日は中国からやって来たスノーボーダーを、山に連れて行きました。スノーボーダー/ヴィゴスさん 天気は雨とガス状態で最悪でしたが、標高1,900mアップで状況が、まったく違いました。重い雪ですが、積もっていました。春の湿気があるパウダースノーでしたが、意外と柔らかくターンが可能でした。 でも雪は、水分が多くなり沈んだみたいです。金曜日…
コメント:0

続きを読むread more

粉雪は、宝物になった! パウダートレジャーハンターになりました。

急斜面が待ち受けていました。 ここからチェックインのスタートポイントです。 ここ最近は雪が降っていないので、パウダー探しに出かけました。滑られていないところをやっと見つけましたが、かなりの急斜面でエクストリームスキーになってしまいました。 でも気温は冷えていて雪崩の心配はなく、以前に降ったパウダースノーが谷に残っていました。そこを、滑…
コメント:0

続きを読むread more

NOW パウダースキー IN かぐら!

Dateさんが、来てくれました、本人2回目と言うスキーでしたが、見事な雄大スキーでビッグシュプールを描いてくれました。 一番左側にいるのが、Dateさん。真ん中がYamaさん。右が、Yoneさんです。 かぐらレストランから第一高速リフトに乗って行くとガスが充満して視界が悪かったのですが、ゴロまでは晴で下界は雲海状態になっていました。…
コメント:0

続きを読むread more

クールなパウダーツアーに、成りました。

滑るのは、初滑り&初BCになったWataさん。 昨日降った雪は、天気が良くなった為かなり沈んでいましたが、日陰の斜面に行くとフワフワのパウダースノーでした。豪雪には成りませんでしたが、パウダースキーイングには成りましたよ! 今季一番の晴れが、来ました。風もなく気温も低く昨日降った雪があるという条件は、なかなか無いです。 この天気に…
コメント:0

続きを読むread more

待望のビッグスノーです!

私の部屋から見える景色は、冬景色に変わりました。今までは屋根に雪は無かったですが、どんどん積もっています。 山は、積雪60cm越えか 裏の方を見ると屋根の雪がどんどん落ちて行きます。今までは普通に見られた光景でしたが、この景色を見てやっと本来の冬になったと確信しました。 こうでなければ、雪が降って生活が成り立…
コメント:0

続きを読むread more

利点が多い、「平日ツアー」のおすすめ!

今日来てくれたのは、Ueさん。休みを取って、来てくれました。 ゆっくりと登り、昔の話をして語りました。Ueさんは、私がここでツアーを開催した当時からのお客様で、もっと静かな時を共有した方です。多いに、盛り上がりました。 平日は、お客様も少なくロープウェイやゴンドラ&リフトがスキスキで、待ち時間なく乗ることができます。山ツアーに行くス…
コメント:0

続きを読むread more

ストックリーパウダースキーイング❗️

このスキーの良さは、乗って見て初めて分かる。 ウッドとチタニウムの柔らかな跳ね返りがパウダーの中でスキーが走る。歴史あるスキーメーカーは、作る技術とレーサー用のスキー技術がふんだんに取り入れられています。名品です。 今日はこのスキーを履いて、2名の参加者を追いかけて撮影をして見ました。 面白い撮影が可能になるはずです。但し追いかけて…
コメント:0

続きを読むread more

かぐらパウダーツアー 14日目(後半スタート)

かぐらに篭って約15日目のパウダースキーツアーです。滑るのは、今シーズン初めてのツアー参加のNagaさん。 美しき雲海と、Yone&Taka&Yamaさん。 森とNagaさんで、4名の参加者が来てくれました。Nagaは、明日も参加です、 雲海の上にぽっかり姿を見せた「苗場山」で姿を見せたのは、一瞬でした。 これは…
コメント:0

続きを読むread more

かぐらパウダーツアー前半(2020’1月)まとめ編〜

ある晴れた日のパウダースキーBCエリアにて・・・・・・A.Mにて撮影。 滑っている感覚とカメラレンズに向かって雪しぶきが飛んでいます。スピード感が表現されていて、リアリティーに撮影されてました。A.M使用でないと、このような撮影は出来ないです。 和田プロツアーの幕開けは、Yoneさんが来てくれた1月4日でした。前日に雪が降り積もりツ…
コメント:0

続きを読むread more

エクストリーム・夢スキークラブ! BC女子、かぐらを滑る!

今日は、標高2,000m付近で約10cm〜15cmぐらい積もりました。軽くてフワフワで、良い雪でした。 ヘルメットに取り付けたカメラで撮影しました。 しっかりと付いて来ましたね!スキーヤーは、Kuwaさん。 中尾根ピーク地点。我がクラブメンバーの右は、Kuwaさんと左は、Yamoさんです。 別名、「アマゾネス軍団」BCスキーチーム…
コメント:0

続きを読むread more

流石、かぐらパウダースキーイング❗️

初BCスキーに挑んだ、Kakeさん。絶好のパウダースノーでしたが、斜度がキツかった。と一言 少し狭いルートの急斜面だったので、枝に激突したが戦車のようにパウダー斜面に突っ込んでいった。その後は、ご想像にお任せです。 Yamaさんは、ずいぶん新しいスキーに慣れて来て調子が上がって来たようです。確実な滑りと新…
コメント:0

続きを読むread more

Yamaさんの初すべりBCスキーツアーは、絶好のパウダースノーでした。

今日は、Yamaさんが来てくれました。今年に入って初めてのスキーだと言う。 ゆっくりと登りゆっくりとルートを選んで滑りました。ブルースカイとパウダースノーは、申し分ないBC日和でした。 Yamaさんが新調した、スキー板のこけら落としでもありました。鮮やかなブルーのスキーが、目立ちます。 今日の天気も、ブルースカイ! Y…
コメント:0

続きを読むread more

かぐら、久しぶりのドライパウダーでした。

行くぞ! BC初体験ツアー。昨日降った雪で、美しい雪化粧された「かぐら」です。 手のひらですくった雪を、息で思い切り吹くと飛び散った。これには、感動していました。 オーストラリアから冬休みを使って、スキー旅行にやって来た中国人のチョーさん。初めての山スキー体験だそうです。 中尾根に向かってハイクアップしているところです。この上に中…
コメント:0

続きを読むread more

お待たせの「かぐら」の山スキーゲートが、11日(今週)オープンします。

この光景が現実に・・・スーパーパウダースノーを目指して夢の世界へ。究極のパウダースキーイング!  エクストリームスキーの世界。 もっとフレー粉雪ですねー。もう一踏ん張りです。 皆さんの、パウダースキーの夢を叶えます。平日は、シニアクラスや初体験の方のビギナースキーヤーを対象に、BCスキーツアーを開催しております。詳しくは、htt…
コメント:0

続きを読むread more

kagura BCスキーツアー2020’ 2日目

猛吹雪の中、Yoneさんと共に「ロッヂ三清」を出発 今日は強風と雪という天気で「かぐら」エリアのかぐら高速はリフトは、途中で営業休止。短いリフトだけでした。田代スキー場は、全面休止になりました。 私たちは、この短いリフトに乗り中間地点へ。そこから、シールを貼り付けてかぐらゲレンデを登りジャイアントの方へ行…
コメント:0

続きを読むread more

2020’ かぐらパウダーツアーの始まり

昨晩から降った雪は、約30cm。 登って、パウダーエリアを見つけて滑りました。スタート付近でマイナス9℃で気温は、結構寒いです。 雪は昨年より少ないですけど・・・今日は、予想以上に良かったですよ!木々で滑るところはないかな? と思っていましたが、広いオープンバーンがあり、十分に楽しめます。 ロープウエイから見た降り積もっ…
コメント:0

続きを読むread more