旭岳は、マイナス15度で、晴れが続いています。

IMG_6924.jpg
今日は、昨日より寒かったです。少し風がありました。
3名のゲストさんと、火口まで行って姿見の池の上を歩き石室の上を横切りスタート地点へ。

DSC_5177.JPG
北海道・岩内から参加してくれたMaruさん。
生まれは新潟県出身という。仕事上、今は岩内に住んでいていつもニセコで滑っているそうです。

昨日は、富良野スキー場で滑って来たと行って、硬かったと言ってました。
初の旭岳BCスキー体験でした。

DSC_5074.JPG
カッコイイ〜
なスキーシーンのショットです。
スキーヤーは、Inaさん。 大分BCスキーに慣れて来たみたいです。

DSC_5427.JPG
攻めのスキーを、積極的に挑んでいたHisaさん。

IMG_6922.JPG
バックは十勝岳の山々が、ハッキリと見えました。
ビューティフル

IMG_6931.JPG
姿見駅の休憩所で見た窓ガラスに氷が張り付いたようになっていました。
氷の結晶ですねー。これも美しい自然現象でした。姿見駅終点で、−15℃でそれから登って滑った地点は−20℃ぐらいでした。

大雪山は、滑るだけの楽しみだけでは無い。
自然現象が、とにかく凄いのです。

8日から始まった「大雪パウダースキーツアー」は、良いスタートを切りました。
でも雪不足は全国的で、ここ旭岳も例外でありません。例年より少ない状況で、おまけに強風が吹き荒れて姿見駅周辺は雪が飛んでしまい、現在は硬いバーンが剥き出し状態です。
膝が、疲れます。


つづく〜




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント