中山峠スキー場にて、BCスキーレッスン!

DSC_6850.JPG
来シーズンは、あの山を滑るぞ

今日は、3つの選定がありました。
1は、ムイネ山。 2は、札幌国際での新たなルートを滑る!。 3は、中山峠での「和田プロ・BCレッスン」。

この中からYama.Mさんは、3の中山峠でのBCレッスン! を選びました。と言うことで中山峠に向かいました。

IMG_8059.JPG
快晴の天気で、「峠の茶屋」から綺麗に見えた羊蹄山です。
昨日に引き続き、Yama.Mさんがツアー参加で最終日です。

IMG_8062.JPG
綺麗に圧雪をかけた上を登るYama.Mさん。
あの山とは Yさんのバック景色真ん中に位置する山が、「無意根山(ムイネ山)」標高1,460mです。

スキー場は、現在クロースですが、4月のオープン予定を前にスキー場整備をしていました。

DSC_6842.JPG
これが現在の雪景色の「無意根山」です
私が20歳代の時に修行のスキーをしたところです。

5月か6月にかけて毎週末に登り、滑りに行きました。父親と山小屋に泊まって、訓練を重ねた山です。
なんと山の頂上付近では、当時6月までスキーが可能でした。

ここでのツアー企画は、憧れです。
是非、来シーズン一緒に行ってみませんか? この大斜面を滑りませんか
申し込んでくれないと企画が成り立たないので、来季は是非とも宜しくお願いします。
今日は、ムイネを見ながらBCスキーレッスン❗️

IMG_8065.JPG
蓬莱山へ行く手前にあった大きな岩で1枚岩です。
凄い岩でした。

スキー場の裏側に行かなければ、この大きな岩が1枚岩という事が分かりませんでした。
何回も来ていましたが、こんなに大きいとは、びっくりでした。

DSC_6855.JPG
1本目は、林間ルートに挑みました。
2回登って、2本滑りました。

DSC_7055.JPG
2本目は、柔らかくなった雪を滑りました。
これぞ、春スキーです。

来シーズンに向けて修行が続くYama.Mさんです。
色々な雪質体験をしています。

「札幌・春スペシャル」は、今日で無事に終了しました。

次は来週末の土曜日&日曜日(3月28日&29日)に実施予定の「八甲田山ツアー」です。
まだ参加者募集中! です。 ツアーは、特別企画になっていて2日間だけです。

現地ツアーガイドとのコラボレーションスペシャル企画です。
良かったら申し込んで下さいね!
楽しいよ


つづく〜




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント