コロナに負けるな!NO.3「かぐら2020'」 ファイナルは、奇跡のパウダースキーイングでした。

DSC_8865.JPG 
Yoneさんの3日目(ラスト)は、絶妙なパウダースキーイングになりました。
また私の「かぐらBCツアーファイナル」にも成りました。

まさかのパウダースノーで、神様からの贈り物でした。
急遽タイトルを「コロナに負けるな!」と言う企画で続けて来ましたが、ここで一旦引き上げて再度5月の「大雪山GWスペシャル」でお会いしたいと思います。

コロナWは、長期に渡って苦しめることになりそうです。覚悟が入ります。
全てを閉じてしまうと何も生まれないので十分に気をつけた上で、実施したいと思っています。
また状況を見ながら続けたいと決意しています。

元気で滑りたいと思っているBCスキーヤーは、5月1日から実施する「大雪山GWスペシャル」に来て下さい。
申し込みは、「和田プロHP」から申し込んで下さい。

IMG_8428.JPG
みつまたロープウエイに乗ると、空間が空いていてガラガラ状態でした。
乗車制限をしていて半分しか乗せていないと言うが、今日は普通に乗せてもガラガラ状況でした。

IMG_8431.JPGIMG_8433.JPG
昨日の夜中から雨が降っていましたが、朝方に雪に変わりました。
かぐら第1高速リフトに乗るとリフトカバーに雪が張り付いて、全く見えません。
ここでは、気温が高いため湿雪だと思います。

IMG_8434.JPG
中尾根のスタート地点では、パウダースノーが降り続いていましたが天候は回復して来ました。

DSC_8698.JPG
少しだけガスが掛かっていましたから、林間ルートを選んで滑りました。
その時に陽が差して明るくなり掛けて来たのです。3日間ラッキー続きです。

DSC_9030.JPGDSC_8887.JPG
Yoneさんは、この3日間で2日間はパウダースキーイングを楽しみました。
これは、超ラッキーです。来て良かったですね!
ファイナルでこの雪ですから、ついてますねー

DSC_9092.JPG
いつものランチタイムのポイントで三清の「肉辛味噌のおにぎり」を、美味しそうに食べるところです。
ちなみに私は、「鮭おにぎり」を2日間続けたので「昆布おにぎり」にしました。

外で食べるのは、寒くても気持ちがいいですねー。ウィルスもいない世界で安全です。

DSC_9127.JPG
これがYoneさんとの、かぐらファイナル記念写真です。(ランチポイントにて)

DSC_9081.JPG
まだまだ滑りたいルートがありましたが、一旦ここでストップです。
皆さんにもご案内したかったですが、来季に持ち越しです❗️

でも、あっ!という間に来シーズンがやって来ますから、その時に笑顔で再会できれば嬉しいです。

春スキーツアーを楽しみにしていた皆さんに取っては、予期しない「コロナW」の発症で落ち込んでいる方もいるかと思います。
でも負けないで下さいね! 何か解消法を見つけて楽しんで下さいね!

私は明日、かぐらを出て家に帰ります。
これまで参加してくれた皆様方に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

でもブログは続きますので、見て下さい 
よろしくお願いします。

P.S〜追加になりますが、4月6日(月曜日)からゴロマ(かぐら第5リフト)が、急遽クローズに成りました。
最短で山へ行くアクセスが、出来なくなりました。
理由はハッキリは分かりませんが、雪崩の危険性やコロナウィルスの影響が考えられます。

私が実際に山に行って見て感じた事は、まず雪不足で例年より1.5mぐらい少ないので川を渡るのがギリギリでした。
かなりの危険性が、あります。 確かに雪不足で、山スキーツアーをやるのは少し無理があると感じました。
それが現実で、第5リフトを止めた事も理解出来ます。

今シーズンは、雪不足とコロナの影響で仕方がないですね‼️
でも偶然にも、5日が最後のツアーになった翌日(6日)に、第5リフト(ゴロマ)が止まりました。
偶然ですが、運が良かったです。


つづく〜



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント