素晴らしき大雪山パウダースキー2020'

第2弾目の写真編集を「youtube」 にアップしました。本編の動画編集制作は、かなりの時間が掛かるのでそれまでは前宣伝で写真編集でyoutubeやInstagramでアップして行きます。 パウダースノー大好き人間は、これを見て来シーズンに夢を描いて下さい 想像して下さいね今度は…
コメント:0

続きを読むread more

モンゴルの冒険家を偲ぶ、記録ドキュメントに出演しています。

1993年6月、私の冒険記録の中に「モンゴルの秘境に挑む!」冒険スキーがあります。場所は、モンゴルのアルタイ山脈・無名峰で標高は、4,200メートルでした。 モンゴル初の冒険スキーで、外務省が認めた友好企画になりました。モンゴルでは大いに盛り上がり、大変な歓迎でした。 モンゴル側からも冒険家を出して、カテゴリーの違う3つの冒険に…
コメント:0

続きを読むread more

コロナに負けるな! 新たなる挑戦!!

動画編集に、チャレンジしています。今季に撮影された写真や動画を編集して、プロモーションビデオを、アップしようと思っています。今回は、前宣伝のPVです。 本編は、まだ素人なので時間が掛かります。ビデオ編集プロジェクトは、新しく始まったばかりです。乞うご期待❗️Facebookでも、違うパターンで掲載しています。A.Mを使った美しい映像を…
コメント:0

続きを読むread more

A.M、25cmの記録!

後ろ方向を記録した写真です。実際は、動画から写真にしています。 これは、最初の写真と同時刻で私の姿を撮影した前方向の写真です。 これはアクションカメラ360度で、後ろも前も写っている写真です。後ろと前と分けて、切って掲載して見ました。 自分も写り、後ろから付いて来るスキーヤーも撮影が出来る! 一石二鳥の万能カメラに驚きです。それも…
コメント:0

続きを読むread more

アクション マジック(A.M)の凄さ! 撮影記録を見て、改めて知る!!

写真は、「緊急事態宣言」が出る前の4月4日に、この撮影をしました。場所は「かぐらスキー場」BCエリアで、「霧の塔」方面です。 今回は、スキーのテール部分にA.Mを取り付けて、上に「Go Pro Max360」を取り付けて撮影をしました。「K・ピラミッドピーク」の頂から滑り面白い映像が、撮れていました。 私が滑っている姿を後ろから撮影…
コメント:0

続きを読むread more

コロナに負けるな!NO.3「かぐら2020'」 ファイナルは、奇跡のパウダースキーイングでした。

 Yoneさんの3日目(ラスト)は、絶妙なパウダースキーイングになりました。また私の「かぐらBCツアーファイナル」にも成りました。 まさかのパウダースノーで、神様からの贈り物でした。急遽タイトルを「コロナに負けるな!」と言う企画で続けて来ましたが、ここで一旦引き上げて再度5月の「大雪山GWスペシャル」でお会いしたいと思います。 コロ…
コメント:0

続きを読むread more

コロナに負けるな! 第3弾 かぐら春BCツアー2020'

一人でもやるつもりだったかぐらBCツアーは、もう一人増えて2名の参加者で山へ行きました。昨日、急遽 Yamoさんから連絡があり参戦です!(真ん中です。) いい斜面が、広がっていました。 登っている途中の景色。天気が良かったですねー、2日間続けてです。写真は、Yamoさん。 YamoさんのBC滑りです。  ハッピーで大好…
コメント:0

続きを読むread more

コロナに負けるな。 春の「かぐら」スペシャルズ・The パウダースキーイング!

今日は昨日降った新雪で春パウダースノーが楽しめました。コロナに負けるな! で来てくれた、Yoneさんの滑りです。一人でも、勇気付けられます。 天気も良く、今日はかぐらのピラミッドピークまで行きました。Yoneさんと、二人だけです。 山に入っているスキーヤーも、ごく僅かですが入っています。 バックに見える山は、「霧の塔」です。標…
コメント:0

続きを読むread more

温泉で癒して、英気を取り戻す!

今日は、悪天候です。強風と雨で第一高速リフトが止まりました。パウダー時期でしたら行くとは思いますが、春のザクザク雪だと行く気が失せました。おまけに、雨ですから・・・。 こういう時は無理せずに温泉でゆっくりすることにしました。近くの「街道の湯」 露店風呂に行って来ました。 やあー街道の湯に久しぶりに来ましたが、露店…
コメント:0

続きを読むread more