遂にジェットコースター ルートを滑る!(Day-24)

3.13 ジェットコースタールート.jpg
カンカン照りの快晴無風の天気が続いてしまって、気温が上昇してしまったので隠し球のシークレットルート「ジェットコースタールート」へ行くことに決めた。

それも雪が良いのは午前中のみだと判断して、午前の1本はここで決めようと思いました。
予想通り雪は良かったので、大当たりでした。 ここは、引き出しの多さに勝るものはないと自負します。

もちろんノートラックで、誰一人来るスキーヤーは皆無です。
出だしのシュートは、かなりの迫力で大きなクロワール(谷)になっています。雪崩も多い場所です。
私が雪崩テストをした後に、ここをYoneさん(写真)に滑って頂きました。

3.13旭岳-11.jpg
右左の斜面に囲まれて十勝岳を正面に滑り降りる、雄大でスペクタルなパウダースキーイングです。

3.13旭岳-09.jpg
雪のジェットコースターのような、自然のコースを滑ります。この中は、幸いにもパウダースノーがまだ健在でした。

3.13旭岳-08.jpg
シークレットパウダースノーは、ナイスコンディションで私達を滑らせてくれました。
(写真スキーヤー&撮影/Wada Pro)*アクションマジック-X1の機材を使用して自撮り撮影したものです。

3.13旭岳-05.jpg
こんな狭い谷も滑っていきます。

3.13旭岳-07.jpg
見た通りこんなGOODな、パウダースノーが存在しているのでした。
これはある意味賭けに近くて、予想はするものの実際に行ってみないと分かりません。
今日は、大当たりでした。 春になると日差しが強くなって、こういう日が多くなって来ます。

このルートは以前にも紹介しましたが、条件が揃わないとなかなか滑らせてくれない場所でもあります。
昨年来た時には、雪崩が発生していました。 今日は安全でしたが、入る時はいつも慎重に入るところです。

今回のスキーシーンは、アクションマジックの撮影機材を使用して動画で撮影したモノを写真にしました。
したがってこの時の動画は、ツアーが終了後に編集してYouTubeにアップした動画を、皆様にお見せしたいと思っています。
この時の映像素材も、素晴らしいです。お楽しみに・・・・・・。

IMG_3541のコピー.jpg
Yoneさんの2日目「BCツアー」が、無事に終了です。
燦々と輝く太陽が眩しい〜。


つづく〜






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント