ミニバックカントリーに行ってみた。

IMG_3581のコピー.jpg
旭岳が後ろに綺麗に見えますが、今日も2日続けて強風でロープウェイは運休状態でした。
午後には、風速10mになり動いたようですが、すでに遅し
最高で風速25mにもなっていたようです。

Yoneさんは、お昼のバスで帰りました。強風でツアー2日間は、出来なかったです。
自然現象には、仕方がありません。

私はと言うと、Yoneさんが帰った後に一人でミニBCスキーへ行きました。
天気も良く、ハイキング感覚で登って来ました。

IMG_3558のコピー.jpg
ホテルディアバレーと、愛用の「ストックリースキー & コンパーデルスキーポール」です。
バックに見えるのは、旭岳という抜群のロケーションです。

こんなに良い天気なのに運休なんですねー。朝日だけでは、よくあるケースです。
こういう日には、それぞれのんびりと好きな事をやると良いと思います。
寝るのも、本を読むのも、映画を見るのも、散歩するのも、全て良しです。

今日の私は、体が鈍らないようにBCスキーで少しだけ動くことにしました。
昨日は、部屋でウダウダとしていましたから…。

IMG_7505.JPG
スタートは、ディアーバレーの玄関からでした。

ホテルの周りの雪壁が高くて、最終的には玄関饑横のところから登りました。(前の写真のところからです。)
玄関上の屋根の雪は、ここ2日間で全部落ちたようなので安全でした。

この写真は、丁度帰るYoneさんに撮って頂きました。
その後バス停へ向かって行きました。私は裏山へ向かいました。

IMG_3565のコピー.jpg
今日は、すっかり春めいた光景でした。
日差しが強く影が濃い感じでした。

IMG_3569のコピー.jpg
登っている最中の嬉しそうな、わたくしです。
とにかく天気が良いので気持ちいい〜と言う感じで、良いリフレッシュになりました。

40日間という長い期間のホテル生活ですから、いかにモチベーションを保って精神と体調コントロールを上手にやらなければ40日間は続きませんので・・・・・・ハイ! 体を休めるのも、大事な仕事になります。

IMG_3600のコピー.jpg
今日ミニBCスキーに行ったもう一つの目的は、シール探しもありました。
ツアー最初の調査でスキーシールをここに忘れて来ましたので探しに行きました。

ツアーを1回やった時も皆さんに探していただいたのですが、見つかりませんでしたのでもう1回と言うことで探しましたがダメでした。
見つかりませんでしたので、これできっぱり諦めがつきます。 残念ではありますが、忘れます

春スキーの涼しいスタイルで行ったのですが、背中に汗びっしょりになり帰ったら部屋風呂に入りゆっくりしました。
2日間の休みで、身体はかなり回復しました。

明日からは、またツアーが入って来るので、心機一転して今週のファイナル21日までのあと6日間はノンストップでやり遂げたいと思っています。
明日は天気はいいですが、明後日の17日からはまた雪が降る予定なので、ぜひパウダースキーで終わりたいですね!

気温も下がりますので、まず間違えなくパウダースキーになると思っています。
ドリームパウダースキーイング! に期待しましょうー。


つづく〜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント