ファイナルDay「大雪山パウダーツアー2021」は、強風!

ツアー最終日は、強風の為「旭岳ロープウェイ」は運休になりました。そのような訳で今日参加予定のRieさんは、やむ無く帰ることに・・・・・ホテルを後にする。昨日が、ツアーの最後になりました。 次回はゴールデンウィークに行う「大雪山GWスペシャル」になります。詳しくは、和田プロHPにて掲載中です。(http://www.wadapro.co…
コメント:0

続きを読むread more

快晴無風、気温低し! あと、1日です。いよいよ「大雪山パウダーツアー2021」のカウントダウンです。(ツアー29d…

今日のツアーは、5名のBCスキーツアーでした。右から、Nariさん・Wada Pro・Rieさん・ウッチーさん・Nishikiさん。バックは、旭岳さんです。 皆さん、自然と笑顔になります。 Nariさんの最終日は、無理をせずに楽しんで滑っていました。 登りは、問題なくしっかりと付いて来ます。流石に、スーパーシニアBCスキーヤーです。…
コメント:0

続きを読むread more

ファイナルまで、あと2日! パウダースノーが帰って来た。

ショートジェットコースターに挑む! スノーボーダー・ウッチーさん。狭い谷に、粉雪がびっしりと付いていた。いい雪になりました。 今現在ここ旭岳温泉は、雪が降ってます。 明日が、楽しみです。Nariさん、復活です 夕食の乾杯シーンです。あと2日で終わる大雪山パウダーツアー40日間の激闘を祝って乾杯{%びっく…
コメント:0

続きを読むread more

あと3日、「大雪山パウダーツアー2021」ファイナル(21日)まで・・・(Day27)

パウダースノーを求めて・・・今日が最終日の、YamaGさん。 Nariさんの2日目のパウダースキーイングは、厳しい約3cmのモナカ皮を滑ることになった。木々の美しい景色とスキーヤーです。 ウッチーさんの、スノーボード・パウダースノー滑りです。森の中はスノーコンディションは、良かったです。 午後からの一番ベストな斜面を滑る、Yama…
コメント:0

続きを読むread more

今週で終わる「大雪山パウダーツアー2021’」の最終章が始まる!

札幌から元気なNariさんが、3日間の参加で駆けつけてくれた。あの、80歳のスーパーシニアBCスキーヤー Nari Nariさんです。 滑りは? と言うと次の写真です。 森の中を、慎重に滑っていました。 帰って来たパウダースノーです。今日はワンダフルDayです。昨日の夜中から降り積もっていました。 昨日の雪が飛んでしまった世界から…
コメント:0

続きを読むread more

新ルート発見&調査ツアーを実施!

先日に続いて新ルートの確実性を確認する為に、視界が良かったのでYamaGさんと共に、滑りに行ってみました。滑降成功のYさん。 今日から3日間参加の、YamaGさん。雪は、吹き飛んでいました。 実際にビッグホールに入って滑ってみました。ヤッターポーズのYさん。初滑降です。 あいにくパウダースノーは、2日間の強風で飛んでしまい固いバー…
コメント:0

続きを読むread more

ミニバックカントリーに行ってみた。

旭岳が後ろに綺麗に見えますが、今日も2日続けて強風でロープウェイは運休状態でした。午後には、風速10mになり動いたようですが、すでに遅し最高で風速25mにもなっていたようです。 Yoneさんは、お昼のバスで帰りました。強風でツアー2日間は、出来なかったです。自然現象には、仕方がありません。 私はと言うと、…
コメント:0

続きを読むread more

遂にジェットコースター ルートを滑る!(Day-24)

カンカン照りの快晴無風の天気が続いてしまって、気温が上昇してしまったので隠し球のシークレットルート「ジェットコースタールート」へ行くことに決めた。 それも雪が良いのは午前中のみだと判断して、午前の1本はここで決めようと思いました。予想通り雪は良かったので、大当たりでした。 ここは、引き出しの多さに勝るものはないと自負します。 もちろ…
コメント:0

続きを読むread more

Wadaプロの新ルート調査開発同行ツアー

今日も晴れました。青空バックの旭岳です。 3月は、やっぱり晴れる確率が高いですねー。今季は、今時期でもパウダースノーです。気温は、マイナス8度で寒いでした。今日からツアーに参加のYoneさんが、調査ツアーに協力してくれました。 大きな横長のクレバスみたいな雪壁を発見!デカイです。底はありましたので、安心です。(写真は、Yoneさんで…
コメント:0

続きを読むread more

大雪山系・旭岳の雄大ロングスキーに挑む!

先日の9日に行ったツアー動画を、2日間でまとめてみました。何とか間に合いましたが、もっとミックスしたかったのですが時間が少ないので、これで勘弁を・・・。私の今の実力では、精いっぱいですね❗️ 写真は、ツアー参加のOokiさん。動画にも出演しています。ここでは、お客さんが動画の主役です。 「インスタグラム & YouTube」…
コメント:0

続きを読むread more

快晴のスノーコンディションは、パーフェクトBCツアーDay!(ツアー21日目)

太陽に照らされてのパウダースキーイングでした。それでいて雪質は極上のパウダースノーは、ありえない雪質だった。 スキーヤー/WADAプロ(アクションマジック-X1 を使った自撮り撮影です。) この雪質は、軽いドライパウダー状態でターンをすると、羽毛の羽が飛んで行くような感覚で滑って行きます。この感覚は、私が知り得る体験では、ここ旭岳だ…
コメント:0

続きを読むread more

2021'シーズン一番のホワイトアウト「大雪山パウダーツアー&スキーイング」でした。

今日も、凄いパウダースノーでした。天候は、雪がガンガン降っていて視界が殆どなくホワイトアウト状態でした。GPS訓練と思い登ったところ、いつもの視界が効くところまで降りたのですが、そこまでもホワイアウトでした。3分の2は、GPSを使い降りて来ました。 その後に、パウダースキーイングに挑みました。まるで白い悪魔がいるみたいでした。やあ〜凄…
コメント:0

続きを読むread more

パウダーベストランを狙いました。

今日はこのメンバーで、滑りました。 写真だけですみませんが、こんな感じのGOODパウダースノーでした。 スノーボーダーのジンクさんを狙って、追いかけ撮影をしてみました。その動画をYouTube にアップしましたので、見て頂ければサイコーのパウダースノーが分かります。YouTubeアドレスは、下記になります。 https://you…
コメント:0

続きを読むread more

真冬のパウダースノー再びは、サイコーの「フェザースノー」でした。

今日から、大人数の参加者です。3名のスノーボーダーさんも、参戦! 今日が最終日のYamaさんは、パウダー大当たりでした。思い残すこと無しで、終了 スノーボーダーさんの攻めの滑り 札幌のImaさんが、お仲間を引き連れて来てくれました。総勢6名のチームです。 今日は昨日とは違って、パ…
コメント:0

続きを読むread more

パウダースノーを、求めるツアーでした。

雪のコンディションは悪かったですけどそれでも良い雪を求めて探しました。やはり林間ルートですね!スキーヤー/Yamaさん。 今日から参加の、Ookiさん。(右) Yamaさん(左)は、5日目です。 滑りの最初は、良い雪とモナカ雪とミックスで、難易度の高い雪質でしたが果敢に滑って来たYamaさんがいた。バックの景色が、美しい〜。 少…
コメント:0

続きを読むread more

No パウダーのビックホール2を、登る!! 滑る!

Yamaさんが、登る! アクションマジック撮影 今日も天気が良く昨日に引き続き、昨日とは違う「ビックホール-2」を目指しました。 約2時間掛けて標高1,800メートル越えのスタート地点に着きました。 風は、南風で山からの吹き下ろしで強かったですね〜。 スタートポイントで、グットラックポーズを取るYamaさん。かなり…
コメント:0

続きを読むread more

これぞ! 旭岳BCスキーツアーの巻でした。(Day15)

今日がラストDay! Wataさんの滑りです。登も滑りも何もかも、本格的なBCツアーでした。 天気は凄く良いのですが、強風のためロープウェイは運休でした。なので早速に、シールを貼り付けて登りました。 なんと私も初めてでしたが、下から全て登りシークレットルートへ行きました。 大きな「雪おにぎり」が、松などの上に出来上がります。旭岳ス…
コメント:0

続きを読むread more

裏山のミニBCスキーツアー特別開催!しました。

Yamaさんは、滑る準備をしてます。ここでも、雪が凄いです。約1時間ぐらいの登りで、休んで滑ってホテルに戻るまで1時間半ぐらいのツアーです。 今日から参加、Wataさんのパウダースキーイングです。 Yamaさんのパウダー滑り!雪は、良かったですねー。 無事にホテル前に到着です。雪崩も起きるような所はなく、誰でも参加出来る安心安全の…
コメント:0

続きを読むread more

ホワイトアウトスキーイング!

周りが全く、見えない状況でした。 やっと辿り着いたスタートポイントだが、全く見えない。 木々や岩肌を見ながら、自分がいる位置を確認する。 滑ると、雪面はクラスト状態。昨日は、気温が上がり溶けて今日は、気温が下がり少し硬くなった状態でした。滑り難いです。 コースを滑る、Yamaさんのスキーイングです。こんな感じで、今日は1本だ…
コメント:0

続きを読むread more