スプリングBCツアー in かぐらベスト! To Day

かぐら 4.11.jpeg
青い空と銀色に輝く春の雪を滑る!
スキーヤー/Yoneさん。

IMG_4755のコピー.jpg
何コレ? 今までに体験したことない並びです。
かぐらゴンドラ乗り場です。 スキー場の上に上がって並びました。

IMG_4766のコピー.jpg
今日は、Yoneさんお一人様です。
二人で霧の塔まで登り、そこからシークレットルートへ行く予定。

IMG_4768のコピー.jpg
中尾根からさらに奥に見える「かぐらピラミッドピーク(真ん中の大きな斜面があるところ)」を目指して登ります。
その奥に「霧の塔」約2,000mあります。

IMG_4775のコピー.jpg
登っている途中で見た「苗場山」です。
やっぱり! いつ見ても北斜面は、迫力があります。

名称未設定2.jpeg
さあー「霧の塔」からロングルートのスタートです。
広い斜面が、いっぱいです。どこを滑っても自由です。

標高1,900メートル付近では一部のエリアは、春パウダースノーになっていました。
そして、良く滑りました。 シャンパンスノーも、ありましたよ!

kagura-05.jpeg
スキーが走り、ブンブンと滑ります。

どこを見ても、雲が無い天気でした。
こんな気持ちの良い日は、なかなか巡り会わないので今日は超ラッキーDayです。

名称未設定3.jpeg
最後まで天気は、変わらずのほぼ快晴(95%)でした。
太陽が燦々で、顔が焼けました。

IMG_4781のコピー.jpg
シークレットルートを無事に滑り降りて来て「かぐらレストラン」に飾られた名物の鯉のぼりの前でパチリ
こんなに良いコンディションなのに、参加者は少ないです。

私は山を一旦降りて都会に戻り、また週末に来ます。
再来週(19日から)の平日に参加する方いないかなあー? 皆さん、参加して〜素晴らしいですから。

本当は帰りたくないのですが、平日にお客さんがいないので現地に滞在する事は経済的に難し状況です。
平日に参加者がいなければ、仕方がありませんので帰ります。

再来週ぐらいまでは、まだ春のBCスキーとしてはベストでしょうー。
なぜならば今季は雪解けが激しく、川が渡れなくなる可能性があるからです。

誰か参加する方、いませんか? (*平日参加申し込みは、5日前までです。今月4月25日まで、実施予定です。)
参加申し込みは、「和田プロHP」 からお願いします。


つづく〜



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント