和田好正 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「森の風法律事務所」20周年記念パーティーへ参加!

<<   作成日時 : 2018/05/13 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


シーズンが終了したつい先日、親愛なる友人で弁護士・朝倉さんの20周年記念パーティーに行って来ました。彼とは、22年前の渋谷駅にあった東急デパート東横店において、私の「V7アラスカ冒険の写真展&ジョンスベンソン」のコラボしたアートショーを開催した時に初めて出会いました。 Asaさん、「どうしてマッターホルンを滑る気になったの?」と質問されたのを、覚えております・・・ (マイクに向かって挨拶をしている方が、代表の朝倉さんです。)

それから、22年間の長いお付き合いです。
私の良いところも悪いところも、知った上でのお付き合いでした。 また、反対も言えます。

時を重ねるお付き合いは、ここまでは頼めるような あうんの呼吸みたいなモノがありましたね〜。
朝倉さんとは、スキーとか食事をしたりなどなどの遊びの部分しか付き合っていませんので真面目に仕事をしている姿は殆ど見ておりません でも多くの人は、真面目に相談にのってくれる弁護士・朝倉氏を知っているはずです。

そんなお付き合いですが、22年もの歳月があったんですね!
二人とも歳をとった分、少し丸くなりましたね!

問題発生で弁護士さんにお世話になった事はないのですが、もしお世話になる時は朝倉弁護士と決めております。 誰もがあまりお世話になりたくないとは思っています。しかしこの世の中は混沌としていつ自分の周りに、予期しない問題が突然起きるかもしれません。
その時は、お願いします。 それは皆さんにも、言えると思います。

ここからは、この祝いのパーティーで私のスキーに関連した親しい人達にお会いしましたので紹介します。

画像


この方は、神保町の交差点の近くにある中華料理店「新世界菜館」の代表・傅(フー)さん。
傅さんとはスキーで知り会い、朝倉さんを含めて私が作った海外スキー企画に参加して2回(スイス&ニュージーランド)ほど行きました。

傅さんが経営する「新世界菜館」には、ちょくちょく行って美味しい料理を食べらせて頂いています。
*お店のHPアドレス⇒ http://www.sinsekai.com/
ホント、美味しいですよ〜。
また滑りたいですねーと、談笑。 全く変わっていない、フーさんでした

画像


この方は、以前によくスキーツアーに参加していた Ikeさんです。
イケさんのポルシェが見たいと言ったら、かぐらに一度「ポルシェ 4DW」で来てくれた方です。

「車は、まだありますか?」 と聞いたら、新しいポルシェの4WDの新車に買い換えたそうです。
私は、「また見たい!」と言いました。

来季から復活して、ツアーに参加するよ! と言ってくれました。
そして、乗せてあげますよ とも言ってくれました

若い頃(20歳代)に1回だけスイス・ツェルマットで知り合ったスイス人に、ツェルマットからチューリッヒ往復を乗せてもらったことがあります。
運転はしていませんがスイスのフリーウェイで約300kmが出た時は、助手席で顔が引きつりましたね〜
ローギアで引っ張って軽く80kmぐらい出ちゃうんですよ〜。 本当にレーシングカーみたく一気にスピードが出るんだと、ビックリ仰天した思い出があります。

イケさん、来シーズンから山スキー復活ですね
凄く楽しみですー。 また、よろしくです。

画像


この方も、朝倉弁護士の紹介なんですよ!
Akagi弁護士は、食べるのが趣味のような大食いの方? で、もしも弁護士の大食い選手権に出たらチャンピオン間違いない方です。

一度スキーに来たのですが、体が重く挫折! この機会にと思い、もう一度スキーやりませんか? と誘いました。
一言「痩せなきゃね!」と言いました。少しは、やる気があるみたい
待っていまーす。Akagi弁護士。

画像


今回、新たな出会いがありました。
Kajiさんは、バックカントリーをかなりやっていて八甲田山を始め各地で滑っているそうです。
特に北海道は「羊蹄山」を始め、ディープなところで滑っているみたいです。

バックカントリー歴を詳しく聞くと、過去に雪崩に巻き込まれた体験もあったようです。
八甲田山でかなりの事故だったらしく、青森で1ヶ月間病院に入院体験を持つBCスキーヤーでした。

雪崩体験は望んではしたくはありませんが、貴重な雪崩体験を生かしてより安全を心がけて楽しいBCスキーを、これからも続けて行って下さい!

やる気満々のお方で、サンドスキーにぜひ行きたいと言ってくれました。
6月のサンドスキーでは、お会いすることになりそうです。
よろしくお願い致します。

画像


私はゲストで呼ばれていましたので、朝倉さんについて少しだけ喋り盛り上げなければとパフォーマンスをしました。
さあー、何をやったでしょうか? 答えは、フェイスブックで・・・・

画像

画像


瀬木さんは、素晴らしいサンポーニャの音色を響かせていました。

また特別イベントで、NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を作った作曲家・菅野よう子さんとのピアノセッションがありました。
素晴らしかったです。

瀬木さんとは、NHKの特番「V7・アラスカ200kmの氷河冒険」の放送を見てくれていて知り会えたのです。
それは1996年1月に、演奏会後に楽屋で出会った時からなので、朝倉さんと出会った時を同じくして22年間のお付き合いですね!

知り合ってからツアーのイベントや数々の冒険に、無理難題なお手伝いをお願いしました。
大雪山でマイナス20度の雪原で吹いていただいたことや、南極冒険とナミビアでの砂漠スキーのサポートなど、数多く助けてもらいました。

最近では、奄美大島での無人島サンドスキー冒険でお手伝いをしてくれました。
朝倉氏同様に親友であり、良きサポーターです。 心から感謝を、申し上げます。

画像


森の風法律事務所さん、 おめでとうございました。
会の終わりに、ステージに上がって記念写真です。

会に集まったのは殆どが弁護士さんで、200人もの多くの人達がこのお祝いに来ました。
大御所の弁護士さんたちが、沢山いらしゃいました。

まだまだ沢山の方と出会いがあったのですが、ごく一部を掲載しました。
山ツアーに参加してくれている長崎弁護士ともお会いしましたが、写真を撮るチャンスを逃してしまいました。 すみませんです。
長崎さんと知り合ったのも、朝倉さんとの繋がりが縁です。

人生において人間関係は、何らかの人との縁で全てが作り出されています。
大切なのは、縁を結ぶチャンスを作ってくれた陰の人を一番大切にしなければ浮かばれません。 その意味で朝倉弁護士は、挨拶の中でも人と人を結びつける役になっていたい!と言っていたのが、印象的でした。
皆さんは自分の人生の中で、友人や知人を結びつけた最初の張本人を大切にしていますか

独立してから20年間もの事務所を維持してやってこられた、朝倉弁護士に乾杯
まだまだ続きますね! あと10年間(30周年記念)までは、これからも頑張ってください。
私を呼んでいただき、ありがとうございます。

10年後、まだ私が元気であれば30周年記念に参加します。 股割りパフォーマンス、またやりますよ


つづく〜





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「森の風法律事務所」20周年記念パーティーへ参加! 和田好正 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる