シニアBCスキー❗️ 素晴らしき大自然体験スキーのオススメとお誘いです。

DSC_3470.JPG
近年シニアスキーヤーが、山スキーをしてみたいと言うスキーヤーが多くなっています。大人気です❗️
昔は、ゲレンデで鳴らしていた腕前でしたが、しばらくスキーはやっていなかった。

今度スキーをやるのであれば、違ったスキー? つまりパウダー滑りを、山の中でやってみたいと言う希望者が多いのです。
しかし登らなければならず、その体力も必要です。 努力をしてツアー参加をする姿は、青春を感じます。

笑顔は子供に帰ったような嬉しい顔は、サイコーです。 そんなシニアに元気をつけたいと、ここ2・3年ぐらい力を入れています。

ここで紹介するのは、60歳〜80歳のスキーヤーをシニアとして紹介します。
写真は、昨シーズンに大雪山パウダーツアーに参加されたAokiさん。

DSC_8002.JPG
ベテランスキーヤーのFさんも、大雪山に初めて来た時にこの旭岳の雪に魅了されました。
それから毎年参加されています。

今シーズンも既に予約をされていて、仲間も誘って来てくれる予定です。
シニアスキーヤーは、ある程度の体力と知性もあり経験もあるので山スキーは向いているかもしれませんね!

DSC_5518.JPG
スーパーシニアのNariさんは、毎年このツアーを楽しみに・・・また一つの目標にしてトレーニングを積んでやって来ます。

地元は札幌で普段は、「札幌国際スキー場」で週3回は通って滑っていると言う。
通常はゲレンデで滑っているそうです。

77歳のスキーヤーですけど、何十歳も離れたスキーヤーと同じ場所で共有して会話をする。年齢を超えた会話です。

会話することが、楽しいと言う。こういうことは、普段あまりないとも言う。

パウダースノーを滑った感動は、年齢には関係ない。年齢差があっても、会話が楽しいのです。 これが、元気で長生きする秘訣なのかもしれません。

DSC_1413.JPG
女性のシニアBCスキーヤーも増え続けています。 ゲレンデの中にあるパウダーエリアでも、十分に楽しめます。

スキーヤーSさんもゲレンデでは、かなり鳴らした一人だと思っています。 多分、級も持っていると方だと思います。しっかりした滑りをしていましたので・・・。
またお会いできることを、楽しみにしています。

DSC_3676.JPG
ヘリスキーをカナダで体験されているスキーヤーで、札幌に住んでいるYさん。
昨シーズン1週間の参加で、初めて参加してくれました。

雪が、とにかく素晴らしいと褒め称えていましたね! でも、これだけ滑られれば楽しいと思います。
とても元気な、若いシニアスキーヤーです。

DSC_1590.JPG
雪国・長野の松本から毎年来てくれている、Takaさん。長野だと沢山良い所があるのでは? しかし彼は言う。ここだけは、外すことが出来ないと言う。
大雪山の魅力に、取り憑かれた一人です。

DSC_4399.JPG
大雪山の森を滑るのは、初参加のMatuyamaさん。 BCスキー経験は、ありそうでした。

この雄大でとてつもなく大きい大雪山のBCスキーに、驚いていました。
大自然の風や雪・森・空気を感じること。シニアにとっては、健康として一番の栄養剤です。
きっと元気になります。

DSC_8708.JPG
シニアクラスでは、まだ若いYamaさん。
今後も、60代・70代・・・・・80代とスキーを、健康のために続けて行って下さい。

私自身もシニアですから、皆さんと共に同じ場所を滑り共有してパウダースキー話に、酒を飲みながら花を咲かせましょうー。

66歳以上シニアの方には、特別価格の参加料金でツアー参加できるお得なプログラムを作っています。
ぜひ、参加してみてください。
詳しくは、「和田プロオフィシャルサイト」で紹介しています。


つづく〜


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント