スーパーシニア・Nariさん、再び参上です。コロナウィルスも吹っ飛ばす滑りです。外人スキーヤーは消えた今が、チャン…

今日は天気が良くなってマイナス14度ぐらいなので、ロングルート・ビッグホールへ行きました。 その後は、新ルートを開発する為にNariさんと共に新、たな斜面を滑ってみました。そこには、素晴らしいパウダースノーが脈々と積もっていて滑ってくださいと! 言っているようでした。 Nariさんと私のシュプールだけしか、跡は残りません。またまた新…
コメント:0

続きを読むread more

雪がまた、深々と降って来ましたよ!

右のOkiさんが、5日間滑り切りました。左のアクティブシニア・Muraさんは、昨日に引き続きツアー参加をしてくれました。 1本目は、アドベンチャールートへ行きました。まじかで、雪崩を見ました。凄い迫力でした。 その後は、安全ルートへ。 Muraさんのラストパウダースキーイング❗️ Okiさんの「ファイナルスキー イン 大雪山パウダ…
コメント:0

続きを読むread more

今日は、、ラスト・ブルースカイ! 3日目の旭岳晴れ。

何? この写真 旭岳が見えて、火口の煙が見える中にスキーヤーがパウダースノーを滑る!全てが語っている「大雪山パウダースキー」です。 この場所でスキー撮影して見ませんか? ここで10数年間ツアーを初めてこの絶景スポットを見つけました。これも、「知的財産権」だと思います。スキーヤー/Muraさん。(アクティブ…
コメント:0

続きを読むread more

大雪山パウダー&ノートラック大斜面に挑む!

この大斜面を自由に流れを止めないで、滑ってみろスキーヤー/Wada Pro:「Go Pro Max」にて撮影。 今日参加のOonoさんは、長野県から来てくれました。インバウンドの外人ゲストの波はパッタリですが、国内の日本人ゲストさんが多数「大雪山パウダーツア−2020’」に来てくれてます。嬉しいことです。コ…
コメント:0

続きを読むread more

嵐が去って、旭岳晴れ。雄大スキーに、チャレンジ!

距離1km以上の、パウダースキーにチャレンジした雄大スキーイング写真は、A.Mを使用して「Go Pro Max 360度」で動画撮影から切り取りをしました。スキーヤー/Wada Pro  朝、ベアモンテの部屋から見たら快晴の景色でした。 久々の晴れの天候で旭岳がバッチリ見えました。火口の噴煙は、真っ直ぐ上…
コメント:0

続きを読むread more

メガ・パウダースノーは続く、旭岳!「大雪山パウダーツアー2020’」

昨日まで降り続いたパウダースノーは、深々と積もったメガパウを滑りました。その雪を存分に楽しめる「S.ルート」を目指して真っ白になった闇の世界を進み、やっとスタート地点にたどり着いた。 そこには、信じられない雪が溜まっていた。そして誰も滑られていないノートラックエリアでした。Ookiスキーヤー/Okiさん さあー皆さんの滑りを見てくだ…
コメント:0

続きを読むread more

旭岳ロングルートに挑む! 15名のワンチーム。

やあー、たくさんのBCスキーヤーが集まりました。みなさん笑顔でした。 パウダーレボリューションを見せた、札幌軍団。上は、Tutuiさん。下は、、Oohiraさん。 一瞬晴れて視界も開けて、嬉しさ倍増です。旭岳をバックに、ヤッホーポーズです。スキーヤー/Rieさん。 こちらも、ハッピーポーズです。石川県から、「大雪山BCパウダーツア…
コメント:0

続きを読むread more

溺れる、パウダースノー! 大雪に挑んだスキーは、呼吸困難と視界不能の信じられないパウダースキーイングでした。

大雪の中、ラッセルをしてやっと秘密の「シークレットルート」に辿り着きました。もちろん、誰も立ち入っては無い。 今日のベテランスキーヤー2名を滑らせてみました。 雪の深さは、1m40cmの雪を滑りました。極限のパウダースキーイング! になりました。 スキーヤーは、Yma.Gさん。スキーポールしか見えません。これぞ溺れるパウダースキー…
コメント:0

続きを読むread more

エクストリーム・パウダースノーに挑む!

一晩で、1メートルぐらい積もりました。 まさに大雪山パウダースキーイングです!この体験は、凄いぞ❗️ 久々に顔まで雪が舞い、一瞬見えなくなるパウダースキーです。スキーヤー/Ewaさん。 腰まで深い雪を、かき分けて登るラッセル 深いですけど。雪は超軽い。今季一番の積雪だと思います。 ラッセル初体験の初参加、…
コメント:0

続きを読むread more

旭岳スペシャル・アスピリンスノー体験!

今日から参加のYama.GさんをA.Mの上にGo Pro Maxを取り付けて撮影したら、こんなのが撮れました。すごいスノースプレーが・・・・・・・ 素晴らしい雪が、降り積もっていました。 今日のシークレットは、誰も入ってなかった Yさん、「いきなりパウダー」でした。 皆さん、…
コメント:0

続きを読むread more

Nariさんのファイナルは、厳しいエクストリームルートへ。

強風で雪が飛んでしまった  悪雪も、なんのその〜  昨日の強風で雪が降っていたように見えたが、吹き飛んでしまった。それでもパウダースノーの溜まり場を探してパウダーサファリーへ出かけました。 最近は、1本勝負です。ありましたよ パウダースノーが・・・・・・。それでも東南寄りの…
コメント:0

続きを読むread more

Nariさん、旭岳シークレットルートに挑む!の後は、かまくらバーで祝杯!!

パウダースノー狙いでシークレットルートへ、外人グループが突然現れたので登りは中止してすぐにシールを外し滑ることに変更。功をそうして広々したパウダーエリアを滑ることが出来ました。 ヘルメットのバックに向けたカメラが、偶然にもこのような景色を撮影していました。 一休みのNariさんは、笑顔でした。楽しそうだー。 今日もパウダースノーが…
コメント:0

続きを読むread more

パウダースノーが、帰って来た! スーパーシニアNariさんが挑む!

ふわふわ雪が降った直後の雪は、マイナス12度前後の出来たてのフレッシュスノーです。 空気を沢山含んでいて、雪は軽くて直ぐに浮遊して来るのです。 もう〜たまらない感覚です〜。 和田プロと79歳のスーパーシニアBCスキーヤーNariさん(右)。 札幌出身で、和田プロの高校生の時の恩師です。 登ってパウダースノーを滑れる79歳のスキ…
コメント:0

続きを読むread more

雄大スキー「大雪山」を滑る!

Goさんが、滑る秘密のパウダースノーが、ありました。 無風で、最高の天気になりました。登りもスイスイと快調のシール登りでした。 スタートポイントで、雄大な下界を見ながら準備をする。 ここは、とっておきのシークレットルートです。 Kさんの雄大スキーです。 快調に飛ばしていますね!初大雪山のBCは、如何です…
コメント:0

続きを読むread more

旭岳は、マイナス15度で、晴れが続いています。

今日は、昨日より寒かったです。少し風がありました。3名のゲストさんと、火口まで行って姿見の池の上を歩き石室の上を横切りスタート地点へ。 北海道・岩内から参加してくれたMaruさん。生まれは新潟県出身という。仕事上、今は岩内に住んでいていつもニセコで滑っているそうです。 昨日は、富良野スキー場で滑って来たと行って、硬かったと言ってまし…
コメント:0

続きを読むread more

強風からの翌日は、パウダー探し!

しっかりとパウダースノーは、ありました。フワフワの雪を滑る! 良い感じで滑って来た、Hisaさん。 一言「これだから、パウダーやめられない!」 Inaさんの、初の大雪山パウダースキーイング 旭岳名物、雪紋が強風で出来ていました。大自然のアートです。 青空も出て、旭岳も綺麗に見えました。 つづく〜…
コメント:0

続きを読むread more

旭岳ビールで、乾杯!

何の乾杯 というと、明日に乾杯をしました。なぜかと言うと、今日は強風の為ロープウエイが動かず休止でした。 お昼頃まで待ちましたが変わらず休止で、結局休養日になってしまいました。大自然には、逆らえません。今日から参加するだった Inaさん(写真)とOkaさんは、急遽1泊追加して明日明後日と参加を決めました。ヤル気満…
コメント:0

続きを読むread more

大雪山パウダーツアー2020’ オープニング Day!

オープニング最初の参加者は、ナントTさんの再デビューです!足を痛めてからの本格的BCツアーでした。 しっかりした滑りに変身していました。安心して見てられますねー。怪我の巧妙ですね❗️ マイナス20度以上の寒さでパウダースノーは、棉のような小麦粉のようでした。 ワックスを塗ったが、滑らないぐらい気温が下がりました。明日は、ワックスは…
コメント:0

続きを読むread more

大雪の札幌で、「ふじ寿司」さんで満喫!

家を出て「ふじ寿司」さんへ向かうと、国道は凄い雪が積もっていました。 ふじ寿司さんで、酒のおかずの「生のエイヒレ」は、めちゃくちゃ美味しい。東京で食べる「エイヒレ」とは、全く別物でした。身がしっかり付いていて、抜群に美味でしたよ!そして、日本酒を呑む。 サイコー。 日本酒は、「コピリンコ」。まずは、刺身の盛り合わせから食べました。 …
コメント:0

続きを読むread more

パウダースキーイング フォーエバー IN かぐらファイナル.2(最終回)

南斜面を滑る! 長野のTakaさん。真冬のかぐら最終回は、真冬の極上パウダースノーでした。 3名のスキーヤーが、ファイナルに参加しました。雪神様は、私達に最高の雪をプレゼントしてくれました。 今の天候で、これ以上の雪質はありえない! 果敢に攻めて滑っていました。スキーヤー/Nagaさん。 ファイナルに駆けつけてくれた義理堅いYa…
コメント:0

続きを読むread more

かぐらパウダーBCツアーファイナル.1

常連さんが、集まってくれました。明日で終わるが、パウダー前夜祭として大いに盛り上がりました。 長野・松本から来てくれたTakaさん。相変わらず怪しいゴーグルをしていますねー。 名付けて、ステルス ゴーグルです。レンズが入っていないのです。これが抜群に登る時には、効力があると言う。 「でも、人気がまだないのです〜。」と言う。人気が出る…
コメント:0

続きを読むread more