Wadaプロの新ルート調査開発同行ツアー

IMG_3363のコピー.jpg
今日も晴れました。
青空バックの旭岳です。

3月は、やっぱり晴れる確率が高いですねー。
今季は、今時期でもパウダースノーです。気温は、マイナス8度で寒いでした。
今日からツアーに参加のYoneさんが、調査ツアーに協力してくれました。

IMG_3369のコピー.jpg
大きな横長のクレバスみたいな雪壁を発見!
デカイです。底はありましたので、安心です。
(写真は、Yoneさんです。)

IMG_3423のコピー.jpg
この雪壁の下を、Yoneさんに滑って頂きました。
日本では、あまり見られない大きな「スノーウォール」です。

DSCN4203のコピー.jpeg
この調査は、来シーズンの為の新ルート調査です。
左の方は、まだまだ未開発の部分があり視界が良い時にこの調査は欠かせないです。

今回は、Yoneさん一人の参加だったので調査に協力して頂きました。
写真を見ての通り凄くスペクタルなルートでアドベンチャールートになりそうです。
下が何処に出るかが問題です。それを、調べます。
(写真/Wadaプロが先に滑り、危険性などを確かめます。)

IMG_3486のコピー.jpg
Yoneさんにも、同じルートを滑って頂きました。
雪は谷の中なので、溜まっていました。

IMG_3514のコピー.jpg
こうして新ルート開発調査は、無事に終わりました。

遠くからこの景色を見ると広くて何処を滑って来たら、何処に出るかが全く分かりませんねー。
何回も行って、頭に叩き込まなければ分からない場所です。

池や穴や雪庇、そして谷が複雑に入り組んでいてなかなか難しいエリアです。
森林限界の上は木々が全く無いので目印がありません。 視界が無いと、行けない場所です。

晴れていて視界がある時だけに、ご案内しようと思っています。
まさにここは、「シークレットルート ADVEN」です。
来シーズン解禁です。今季は、調査だけになります。

来シーズンは、私のルートの引き出しがこれで、また3つぐらいは増えます。
期待しても、いいエキサイティングなルートですよ!
案内するのが、楽しみです。


つづく〜




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント