今週で終わる「大雪山パウダーツアー2021’」の最終章が始まる!

IMG_3786のコピー.jpg
札幌から元気なNariさんが、3日間の参加で駆けつけてくれた。
あの、80歳のスーパーシニアBCスキーヤー Nari Nariさんです。

滑りは? と言うと次の写真です。

IMG_3778のコピー.jpg
森の中を、慎重に滑っていました。 帰って来たパウダースノーです。
今日はワンダフルDayです。昨日の夜中から降り積もっていました。

昨日の雪が飛んでしまった世界から、真冬の景色に一変しました。
すばらしい日です。

IMG_3952のコピー.jpg
豪快にスプレーを巻き上げる、Nariさん。

前回のミスが多かった滑りを、しっかりと修正して来ました。
守る滑り(慎重な滑り)と、攻める滑り(スノーコンディションが良い時)と分けて滑りを変えていました。
これは、GOODです

これは脳の活性化だと思っています。しっかりと分けて滑ることの判断ができると言うことです。
この滑りだと見ていて安心で、怪我防止に役立つでしょうー。

IMG_3910のコピー.jpg
パウダースノーが舞い上がります。
今日から参加のUti(ウッチー)さんは、今日が今シーズンの初滑りだそうです。

昨日では、無くて良かったね! 昨日だったら、硬い雪の上をどう滑っていたか?
昨日と今日では、天と地の違いがありました。

IMG_3964のコピー.jpg
白煙を舞い上げて突き進む、YamaGさんのパウダースキーイング!

こんな感じでパウダースノーが、まだ降り続いています。
今日は雪は良かったのですが、雪とガスで視界が悪くてBCはやらないで、ロープウェイを利用したパウダースキーを3回やりました。
明日は、天気も少し回復して期待できます。


つづく〜



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント